第207回INES研究会(オンライン・セミナー形式)

●日 時 2021年8月17日(火)12:00~13:00
●テーマ 「ウィズコロナ時代における社会保障と財政〜菅政権の展望」
●スピーカー
内閣官房長官 加藤 勝信 先生
衆議院議員 鷲尾 英一郎 先生
●コーディネーター
新時代戦略研究所 理事長 梅田 一郎

緊急事態宣言の再延長を受け、INES研究会も当面の間は、引き続き、オンラインセミナーの形式で開催させていただきます。

今回は一般社団法人イノベーション産業研究会とのコラボレーション企画で、講師には内閣官房長官の加藤勝信先生そして外務副大臣の鷲尾英一郎先生をお招きします。
加藤先生は、旧大蔵省の出身で、第二次安倍内閣では内閣官房副長官そして初代の内閣人事局長に任命されました。その後、一億総活躍担当大臣や厚生労働大臣を歴任され、菅内閣発足後は内閣官房長官として活躍されておられます。
鷲尾先生は現在、外務副大臣として活躍されると同時に、「製薬産業政策に関する勉強会」のメンバーとして製薬に関する政策にも熱心に取り組まれておられます。コロナ禍の下における日本の社会保障制度や、持続可能な社会保障制度に向けた財政とイノベーション評価とのバランス等々について、両先生に御講演をいただきます。

今回は、皆様から、講師の方々へのご質問そして議論を期待する項目を伺い、当日のセミナーに反映したく存じます。前日までに info@inesjapan.comまでメールでお知らせ戴けましたら幸いです。セミナー当日も、Webex上のチャットで、ご質問を受け付けいたします。多くの皆様の参加をお待ちしております。よろしくお願い申し上げます。

一般社団法人 新時代戦略研究所(INES)代表取締役 朝井 淳太

お申し込みはこちら

PAGE TOP